グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

美ら海レッスン

2010年09月30日 | Weblog

 昨夜、美ら海おじさんのお誘いで、ゴルフの打ちっ放しへと行ってきました。

 近くにコンペがないのに練習に行くなんて初めてです。美ら海おじさんが「ちょっとフォームを改造すればうまくなる」と言って、コーチをしてくれるというので、ご好意に甘えました。思えばゴルフを始めた頃、父親に少し教えてもらって以来、誰にも教わっていなかったような気がします・・・。

 美ら海おじさんがビデオを撮ってくれて、まずは自分のフォームをチェック、その後フォームの修正へととりかかったのですが・・・、なかなかうまくいかないものです。

 途中、隣で練習していた70歳のおじさんもちょこっと教えてくれました。練習場でよくある風景です。教えたがりのおじさん、いるものです。でもその人のアドバイスはかなりためになりました。大会なんかにもよく出ているとのことで、かなりの実力者のようです。

 他にも父ネットで親分と呼ばれている教育振興会長も登場しました。偶然練習にきていたんだとか。これから飲みにいくとすぐ帰っちゃいましたけど・・・。

 2時間ほど練習して、ちょっと当たるようになってきたのでいいイメージのまま練習を終了しました。でもまだまだ力が入っちゃって、ちゃんと当たる回数の方が少ないんですけど・・・、まぁそう簡単にうまくなるわけがないわけで・・・。

 でも、美ら海おじさんにレッスンしてもらってよかったです。練習嫌いの自分がまた練習に行こうと思っちゃってますから。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足みじおじさん)
2010-10-01 21:55:34
ナイスショット!

250ヤード・・・・・?

竹ちゃんなら300ヤードも夢じゃない。

こんどは、同じパーティーで遊びたいですね。






返信する
いやいや・・・ (竹内)
2010-10-01 22:37:55
これがなかなかうまく
当たらないもので・・・。

とりあえず毎日、シャドースィング
してますけど・・・。

今度、打ちっぱなし行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。