グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)の専務によるブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

母校とのつながり

2017年06月22日 | Weblog

久しぶりの投稿になりました。

久しぶりの投稿はまたまた高校がらみのネタで・・・

 

土曜日、高校保護者会の第1回理事会が開催されました。

小中学校のPTAでいえば、運営委員会に匹敵するものです。

初めてなので、どんな感じか緊張感もありましたが、

特に意見が飛び交うでもなく、報告を聞いて終わりという感じでした。

早く終わってよかったです。

小中と本部という立場でしたが、今回受身の立場で出席してみて、

すごく新鮮でした。立場が変ると見え方も大きく変るんだなぁって、感じました。

 

そして、昨夜は高校OB経営者の会の講演会&懇親会に参加してきました。

保護者会としてもご招待されましたが、自分は会員として参加させていただきました。

講演会は、高校OBで群馬トヨタの横田社長、

講演会というより、インタビュー形式のトークショーみたいな感じでした。

懇親会ではまたいろんな人と話せてよかったです。

仕事につながりそうな話もあったりして、とても有意義な時間でした。

参加者118名、同じ顔ぶれが多くなってきた感じもありますが、

初参加の人もいたりして、今後、またどうやって会員を広げていくかですね。

 

息子が母校に入ったこともあり、ここにきて母校とのつながりがぐっと増えたことは

嬉しい限りです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会&歓送迎会(高校編) | トップ | 健育推総会&懇親会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事