グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)の専務によるブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

地域の運動会

2016年10月12日 | Weblog

この前の日曜日、市内各地で地域運動会が行われたようです。

呼び方は、体育祭、スポーツフェスティバルなどさまざまあるようです。

 

それにしてもここ数年、毎年雨がらみ・・・やはり雨男でもいるのでしょうか・・・

 

自分も毎年いろんな形で関わっていた地元の体育祭ですが、

昨年は野球部の遠征で久しぶりの不参加、

そして今年はお隣の地域の運動会に来賓で呼ばれたので、

そちらに行ってきまして、地元の体育祭は不参加でした。

 

ほとんどの地域では、時間をずらすなどして実施したようですが、

自分がお呼ばれした地域は体育館で実施しました。

グランドの水はけがよくないようで、確かにかなりの水溜りができていました。

砂を入れてもちょっと無理かなという感じでした。

 

他の地域の運動会をみることは滅多にないので、いろいろ勉強になりました。

競技、運営方法、運営に携わる組織など、全然違いますね。

大きく違うのは模擬店が出ないこと、PTAが関わってないことですかね。

また商品なんかもそれほどないですし・・・当然くじ引きもないわけで・・・

組織の規模も違うので、できる範囲は限られるかもしれません。

我が地元はかなり力入れてますからね。

できればグランドでの実施を見て、普段の様子を知りたかったのですが、残念でした。

 

来年はどういう立場になるかわかりませんが、

いろんな地域の運動会を見てみるのもいいものですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑メール | トップ | 年越しライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。