グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)の専務によるブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

迷惑メール

2016年10月11日 | Weblog

9月末に県の教育委員会に送られた1通のメールにより、

先週の金曜日は群馬県中の小中学校が振り回されることになりました。

まずは、何もなくてよかったです。

 

自分も下校時間に中学校へ行きましたが、

通学路ではたくさんの保護者や地域の方が立ってくれていて、

先生方も手分けしてパトロールしてくれて、

また、パトカーも頻繁に巡回してくれていました。

迷惑な話ではあるのですが、

有事の際に連携できることがわかっただけでも、

まぁよしとすべきではなかったかと思います。

 

ただ、各市町村対応はまちまちで、

高崎市のように保護者や地域まで通知が行くところもあれば、

学校レベルでとどまっているところ、

また、全く意に介していないところもあったようです。

また、情報に尾ひれがついて、いろんな噂が飛び交ったりもしていました。

 

結果、単なるいたずらであろうとは誰もが思ってはいましたが、

このご時世、万万が一のことがあると困りますからね・・・

高崎の対応は、大変でしたが、よかったと思います。

 

他県なんかでも同じようなことが起きているようで、

同一犯なのか模倣犯なのか・・・

どちらにしてももうこういうことがないことを願います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 | トップ | 地域の運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。