グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

駐車場管理

2009年11月30日 | Weblog

 今日、管理しているビルにのテナントさんに頼まれた資料を届けに行った時のことです。

 資料を届けて帰ろうとしたときに駐車場に1台の車が入ってきて、今は空きとなっている駐車スペースへ平然と停めました。

 ビルの関係者かとしばらく様子をうかがっていたのですが、隣のコンビニへ行こうとしたので、

「すいません、こちらのビルに御用の方ですか?」

と、優しく(だったと思う)声をかけさせていただきました。すると、「違います」とすぐに車を移動させました。

 一安心して帰ろうとするとまた1台の車が・・・、今度はテナントさんの名前が書いてあるスペースに堂々と停めました。金髪の若い兄ちゃん、どう見てもそのテナントさんとは関係なさそう・・・。

 案の定、コンビニへ行こうとするので、またまた優しく(だったと思う)声をかけさせていただきました。

 実はこの駐車場、前々から無断駐車が多くて困っています。特にコンビニが込んでいるときは、皆普通に停めてます。この二人も何のためらいもなく入ってきたので、おそらく常習ではないかと思います。

 悪質なケースは一晩中停めておく人もいます。近くのアパートにでも遊びに来た人でしょうか。当然張り紙をするのですが、しばらくするとまた停まってることもあります。

 気づいた時には声をかけるのですが、自分もそのビルに常駐しているわけではないので難しいですね。

でも今日の二人、素直に移動してくれました。自分が恐かったわけではないと思いますが・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。