グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

総会&歓送迎会(高校編)

2017年06月05日 | Weblog

土曜日、高校の保護者会総会と歓送迎会に出席してきました。

 

高校は、第一と第三の土曜日は午前中授業があるので、

その午後に保護者会関係の会議や行事が入ることが多いです。

 

総会の出席者、約200名・・・

生徒数から考えると少ないと考えるべきなのか・・・

土曜日の午後に授業参観とかでもなく

総会だけのためにこれだけ集まったというのは多いと考えるべきなのか・・・

 

総会自体は特に問題なく進行、

新本部役員もここで初めて知ることとなりましたが、

知っている方がほとんどで、いろいろなつながりの中で声がかかったんだなぁと思いました。

 

夜は先生方と合同の歓送迎会、

保護者だけで120名ほど、先生をあわせると150名ほどの大きな宴会となりました。

 

ここでもまた知り合いが多く、小中含めたPTAのつながり、消防団のつながり、

その他もろもろ、いろんなつながりの中で、

こうして高校というカテゴリーでご一緒できるということに、縁を感じました。

 

自分が会長を務めることになった1学年部会もまた楽しい仲間が集まりました。

それぞれ小中で役員経験がある方がほとんどのようで、頼もしい限りです。

楽しい学年部会にしていければと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。