緑川光さまな日々

声優の緑川光さまご出演のCDやアニメやゲームの感想を、勝手に語りたいと思います。

原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界

2009-10-11 19:46:41 | 日記
今日は久しぶりの生緑川さんです♪
それも、青二プロダクション40周年記念イベントですよ!
30周年記念イベントは「火の鳥」で、私はビデオで観ただけですが、緑川さんはバリバリ主役で熱演されていました。

今回、「サイボーグ009」の008役と知った時、ご出演されるのは嬉しいのですが、正直何故(?_?)って感じでしたm(__)m
私の008の印象って、なんか真面目で地味なキャラ。
「サイボーグ009」の男性キャラといえば、009は完全無欠のヒーロー、因みに私は002贔屓、そしてもう一人004というおいしいキャラがいます☆
確かに、009の神谷さんも002の置鮎さんも004の中井さんも、それから007の小野坂さん(^O^)も文句の付けようがないですが、いまひとつ緑川さんの008がピンと来なかったのです(^-^;

しかし、始まってみると、登場からして008は持って行ってました(^O^)
彼って、サイボーグである事に苦悩するナイーブな好青年キャラだったのですね。
海底が舞台なだけに、水中が得意な008はたくさん活躍していたし…と言うか、全員にきちんと見せ場が用意されていました。

さすが、青二プロダクション!
超ベテランも若手(^-^;も、安定した上手さでカッコよかったです。
また、001を演じられた藤田淑子さんの美しさには驚かされました☆
あんなふうに歳を重ねられたら理想ですね。
そして神谷さん、あの面子の中のタイトルロール、お疲れ様でした。

やっぱりイベントは、参加しないと始まらないと、改めて実感。
DVDもいいけど、チケットを取って足を運ぶ価値はあります。

緑川さんのお陰で、心に栄養を頂きました。
ありがとうございました(^O^)/