グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”と暮らすナチュラルライフ*

代かき作業

2017-05-03 21:19:18 | メイパパと米作り
メイパパは、今日は酒米を植える田んぼの代かき作業をしました。
けっこう順調に作業が進んだようです。

          

午前中に1カ所目の田んぼが終わり、午後にはもう1カ所の田んぼもできました。

          

代かきが終わったということは
数日後は、いよいよ酒米の五百万石の田植え。
先週から天気予報とにらめっこの毎日です。
どうぞ、予定の日が天気になりますように!

代かき作業後も、草刈り作業等など、大忙しの1日でした。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


メイパパが代かき作業をしている間
私は、汚れて汚くなったメイのシャンプーをしました。

思ったよりおとなしかった。

           

外はとても暖かい(暑いくらい)とは言え、
風邪を引かないように、手短に済ませました。

ドライヤーは念入りに!
もうちょっとかな?と思ったところで
私の膝の上から逃げなかったので、膝にのった状態でドライヤー乾燥

           

シャンプーしたけど
真っ白になったって感じじゃないな

           

あまりに汚れすぎていたから、仕方ないか。

             
           
今夜は疲れてよく眠っているメイです。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


ローズコーナーの草取りをしました。
この間取ったと思ったのに、あっと言う間に草は茂ってしまう。。。

           

綺麗になりました~

            

メイの毛布も洗濯できたし。
たくさん仕事ができた1日でした。
 
最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 間違えそう | トップ | 寄せ植えのプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイパパと米作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。