グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”と暮らすナチュラルライフ*

ウドを貰ったので

2017-04-05 21:28:48 | グルメ
旬の野菜
ウドをいただきました!

          

ウドの料理で一番に思い浮かべるのは「ウドの酢味噌和え」?
でも、ちょっと違う料理がしてみたい!と考えて

「ウドの炊き込みご飯」を作りました。

          

セラミカのアップルボックスに入れてみた♪
とってもステキに思えるのは私だけ?

菜の花と合わせると
春のイメージがバッチリです。

            

炊き込みご飯にすると、あまりウドの味は感じませんでした。
弁当に入れて行ったのですが、
メイパパはウドが入っていることは気が付かなかったようです。

夕食は、ウドの味噌汁にしました。
味噌汁の中のうどは、少し苦味が感じられて、ウド~!ってわかりました。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


今日も、しいたけをたくさん収穫してきてくれました。

          

メイパパのリクエストに答えて、今季2度目のシイタケの佃煮を作っています。

          

やっと煮込んだので、後は、明日の朝まで冷ませば出来上がり。
前回は味が少し薄めだったので
今回は濃い目にしましたが、濃すぎではないかと心配です。

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シイタケを使って | トップ | ホタルイカではない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。