グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”と暮らすナチュラルライフ*

癒しの肉球

2017-04-23 21:02:37 | メイパパと米作り
今日も農作業で疲れた~
でも、私達、メイのこの肉球を見ると疲れが吹っ飛ぶくらい
癒されます~

           

爆睡中、無防備に寝ている姿は愛おしい。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


メイパパは、今日は肥料撒き作業をしました。
もちろん。肥料は有機肥料!
機械の中に有機肥料を入れる作業が一番大変~

           

肥料さえ入れちゃえば、後はトラクターで撒きながら走るだけ!
と思ったら、そんなに簡単じゃない。

           

同じところばかり走っていては、肥料が片寄ってしまうので
走るのもただ走るだけじゃない。
考えながら走る!
難しそう~


有機肥料なので、臭いが気にならないように
撒いたらすぐにトラクターで耕耘して漉き込みます!

           

4カ所の肥料撒きと耕耘作業は1日で出来ないかと思ったけど、
段取りよく作業が進み、今日中に終了。
でも農作業はまだまだたくさんある。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


山菜のコシアブラを採ってきてくれました。

           

早速、天ぷらにして、旬の味を楽しみました。

タケノコを使ってちらし寿司も作りました。

           

アクが強いものの摂りすぎにならないかと心配ですが、

           

明日あたり、口の回りにタケノコがニョキニョキ出てくるかも?!

今日もたくさん農作業ができました。
私も頑張りましたよ~いつものように後日お話します。

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水路の泥上げ作業 | トップ | 土曜日の畑作業 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メイパパと米作り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。