グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”と暮らすナチュラルライフ*

野菜の苗を買いに

2017-04-21 21:29:08 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
県立但馬農業高等学校の生徒たちが、丹精こめて育てた野菜の苗は
とても元気で良い苗です。
今年もあらかじめ注文していたので、
今日の午後、受け取りに行ってきました。
(車を停めて中から写したので、写真右下の黄色っぽいのは途中で落ちてきた鳥のフン)

           

           

ハウスの中にはたくさんの苗が見えました。

           

注文を受けて、受け取りを待っている苗が、ズラリと並んでいます。
一番手前のが、我が家の分。

           

次々と受け取りに来られます。

           

野菜の苗を受け取った後、
ホームページでガーベラ苗も販売中と書いてあったので、聞いてみた
草花ゾーンの温室で販売しているとのこと。
寄ってみると

           

中には立派なガーベラが並んでいて
色とりどり、花の大きさや茎の長さは品種によって違うらしい。
嬉しくて目移りしてしまう~

           

           

メイパパにガーベラを見せて値段を言うと、
スゴイ!そんなに安かったのか?!ってビックリしていました。

苗を受け取ったあとは、実家と義姉宅の分を配達してから帰りました。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


途中、ホームセンターで他の苗を仕入れたあと、
一旦帰宅して、メイと一緒に獣医さんのところへ
フードを買いに行きました。

先生にメイの様子を話すと
やっぱり感染症で、抗生剤が効く細菌だったようです。
もう、見ても殆ど腫れはわかりませんよ~

          

ここらへんだったはず

          

皆さまご心配をおかけしました。
メイは、大丈夫です!

獣医さんで薦めてもらったビルジャックのフードが、
メイに合っているようです。

          

ガツガツと食べて、
少しずつふっくらとしてきました。

          

メイが元気になったので
私も元気になりました。
ありがとう。

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カイガラムシ | トップ | 水路の泥上げ作業 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃんよかったね~ (シュシュ母)
2017-04-25 11:06:16
メイちゃん、治って本当によかったですね。
メイパパさんとメイママさんのほっとした様子が目に浮かびます。
メイちゃんみたいに被毛がスムースだと分かりやすくていいですね。
シュシュは触って確認するようにしてますが、触り所が悪い(?)と怒るので困ったモノです。

うちも丁度フードを変えてみようかと思っていたタイミングで、先日メイちゃんの“ビルジャックのフード”の記事を読んだので、今日“お試し”用の小袋を注文してみました。
あまり美味しいと食べ過ぎちゃうので、注意しなくちゃね。
シュシュ母さんへ (メイママ)
2017-04-26 12:43:21
ご心配おかけしました‼
今回のは、ちょっと腫れてきたかなと思ったら、ずんずん膨らんできたのでビックリしました。
メイは全く痛くも痒くもないみたいだったのと、本人が触れない場所だったので良かったのかも。
シュシュちゃんの毛並みでもあれくらい大きかったらわかると思いますが、ちょっとの腫れなら確かにわかり難いかもしれないですね。
スキンシップをして毎日確認する必要性を実感しました‼
ビルシャックのフードに変えてメイは調子が良いみたいで、とっても良いウンチをします(笑)
シュシュちゃんもビルジャックのフードが合えばいいですね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。