グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”と暮らすナチュラルライフ*

庭仕事

2017-03-06 20:50:05 | ガーデニング&ベジタブルガーデン
雪が融けるのを待っていたので
庭仕事に取りかかるのが遅くなり、
一気に作業を片づけないといけなくなりました。

まずは、ローズコーナーの寒肥
本当は1月か2月には済ませたかったのだけど
雪国だから仕方がない。

           

いくらかのバラの剪定は済ませていましたが、
大御所?がまだ残っていました。

生育旺盛な「ポールズヒマラヤンムスク」

          

ここ数年、病気が蔓延してしまい、良い花を咲かせてくれなかったので
思い切ってバッサリと切りました!
いや、もうちょっと切ってもよさそう

          

高枝切バサミを使って、ある程度切り落としてから
脚立を立てて、太い枝はのこぎりで切りました。
ずっと上を向いていたので、首がすごく疲れました。

早めに殺菌をしようと考えています。
今年は良い花を咲かせてくれますように。

メイパパは、えらくさっぱりとした株を見て
芽がでるのか?と心配顔です。


アーチは、
元からやり直そうと考えていましたが、
邪魔くさくなってきて、今年は、このままでいこうかな~と
ざくっと誘引をしてしまいました。

            

もう少し細かい枝を切りたいのですが
また後日。


* * * * * * * * * * * * * * * * 


殺風景な庭の作業前

           

           

枯れた枝等を取り払って、
作業後の写真です。

           

ここに何を植えて行きましょう♪
考えるのは楽しいけど
いざ始めるとレイアウトも難しい。
頑張っていこう!!

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椎茸菌の接種終了! | トップ | 体にいいこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。