グリーンリーフ ノート ~ Greenleaf notes ~

 
  *ジャック・ラッセル・テリアの“メイ”と暮らすナチュラルライフ*

雪の止み間に

2017-02-13 21:25:50 | ハンドメイド
今朝は雪は積もっていないつもりで、起きてみると・・・
あら??また、雪が積もっている!
この雪、もういい加減にしてほしいです~
今日の日中は少し気温が上がったので、すこーし雪が融けました。
市内のあちこちで除雪作業、排雪作業が行われています。
メイパパは、電車が運休が出ている影響で急な出張がありました。
明日からは排雪作業で大忙しだそうです。
作業をされる方、無理はしないでくださいね。

土曜日、雪の止み間に見えた、癒しのひととき

            

長い間、木の上で愛らしい姿を見せてくれました。

            

            


* * * * * * * * * * * * * * * * 


土曜日は餅をつきました

            

前日に、片栗粉がないことに気づいて
それで、片栗粉や餅とり粉がなくてもできる方法をさがしたところ
見つけましたよ~!
ビニール袋に入れて、形を整えればいいとあります。

            

大き目のビニール袋に入れて、
冷めれば、綺麗に剥がれました。

            

固くなりすぎないうちに
包丁で切り分けます。

            

今回は豆等は入れずに、真っ白のお餅にしました。
焼き餅にして、きな粉をかけて頂きます~

最後に、ポチッとしてね↓ 
      -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一大イベント終了! | トップ | 焼きりんご »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。