しあわせmanpuku♪

∽大好きな映画&グルメ∽

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「バンテージ・ポイント」

2008-02-26 | 映画鑑賞(試写会 ☆5点満点中)
シークレットサービスのトーマス(デニス・クエイド)は、
その日同僚のケント(マシュー)とともに、
スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席する
アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たっていた。

そんな中、大観衆を前にスピーチ中の大統領が突然、何者かに狙撃された。

パニックに陥る現場で、狙撃の瞬間を目撃したのは8人。

だが、彼らの語るストーリーは食い違う。

大統領暗殺事件の陰に隠された真実とは…? 

黒澤明の『羅生門』の手法を取り入れて、
目撃者8人の異なる視点から大統領暗殺の15分を描き出す
タイムリミット・サスペンス。





目撃者の視点から異なる大統領の暗殺の15分間は
とても見応え十分で、スピーディな展開の良さに文句なし

最初から最後まで、ジャットコースターに乗っているかのような
ハラハラドキドキ感がありおもしろかったです



『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「潜水服は蝶の夢を見る」 | トップ | 映画「L change the... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーあ。)
2008-02-27 08:14:17
わ。面白そう!しかも豪華キャストですね。こういう類の映画は話の展開がスローだと、見る気失せちゃったりしますもんね。

私、kzeさんの映画レポを毎回読みながら、自分の映画観たいリストを作ってたんですが、なんてことはない、kzeさんのブログが私の観たい映画リストになっちゃってるから(笑)
みーあ。さま。 (kze)
2008-02-27 20:12:03
いつも結構、あまい採点ですが
この作品は本当スカッーとする
作品なので、ぜひ機会があれば観てくださいね(~o~)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む