しあわせmanpuku♪

∽大好きな映画&グルメ∽

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「魍魎の匣」

2007-12-21 | 映画鑑賞(試写会 ☆5点満点中)
戦後間もない東京で、美少女バラバラ殺人事件が世間を騒がせる。

その頃、私立探偵の榎木津(阿部寛)のもとに
人気絶頂で引退した女優・柚木陽子(黒木瞳)に関する依頼が転がり込み、
一方、神田の出版社を訪れた小説家・関口(椎名桔平)は
バラバラ殺人事件について衝撃的な事実を聞かされる。
さらに編集者の敦子(田中麗奈)は「神秘御バコ教」という教団の
黒い噂を耳にし、やがてこれらの事件は
あるひとつ事件へと結びついてゆくのだが…。



(感想)

展開が分からなくならないように、スクリーン釘付けで観てましたが
やはりちょっと

でもリアルさとドキドキ感は次第に高まり
後半は結構おもしろかったです。

何となく映画「八つ墓村」を思い出させるような・・

原作の結末が知りたくなりました
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキ教室~ベリーのショートケ... | トップ | SUPER J-HITS Xmas NIGHT♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり? (たいむ)
2007-12-22 16:57:50
こんにちは。
やはり原作未読者には、速い展開が厳しいですか?
基本的には原作も似たようなものですが・・・
覚悟がついたら、原作をお楽しみくださいw
たいむさま。 (kze)
2007-12-22 21:40:46
コメントありがとうございます。

そうですね

さっそくこの年末年始を利用して
原作読んで見たいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む