花のある生活

サラシア茶サプリメント・心理学・雑学・日記…などを書いてます。

なかなか分かってもらえない・・・

2017-07-14 | 日記
7月から、仕事に出ることになった。

今回の仕事は、意外と得意方面の作業だったので、それなりには、こなせているよう。


人間関係的には・・・まあ、いろんな人がいるからね…。

そういうのは、どこに行っても同じだから。

とりあえずは、良かったのかな。



例のPCの動作問題、別にシリーズ化するつもりで書いているわけじゃないけどね…。


メーカーやマイクロソフトに問い合わせるも、なかなか納得のいく説明もらえないし…。

警察に行っても、話だけで終わってしまうので、今度は消費生活センターへ。


とりあえず、これまでの経緯を説明するが、どこの窓口に行っても、PCに詳しい人っていないのね~。

こちらの言わんとすることが、理解できているんだかどうだか…。


ここまでやっても解消しないなら、「機械の故障」ではなく、「人間の方」を疑った方が問題解決すると思うのだが…。


「ネットストーカー」とか、「不正アクセス」とか、「個人情報」とか…。


電気通信事業者の「通信の秘密」というのもあるらしいし。

まあ、こういう話になると、消費生活センターではなく、警察の管轄になるらしいが。


でも、「ストーカー」も「不正アクセス」も、今の私の状態では、微妙に当てはまらないらしいし…。

当てはまったとしても、「アカウント変えればいい」とか、「使うのやめたらいい」とか、「PC買い替えればいい」とか、そんな「無責任なアドバイス」ばかりしているなら、こっちも「じゃあ犯人捕まえれば?」と言いたくなるけど。


そんな、アカウント変えたぐらいで、あきらめる犯人なら、とっくに終わっているはずだが。

今の時代にネットを使わないだなんて、あり得ないでしょうよ。

PC一台、いったい、いくらすると思っているのよ。


わざわざ、そういう窓口に「雑談」しに行っているわけじゃないのよ、こっちは。


それとも、この問題が表面化すると、世間的な影響が大きいから、あえて手を付けたくないのか…。

それならば、「見なかった振り」をするより、これからも、ますますネット社会になっていくし、家電なんかも、みんなネットにつながったりするようになるんだし、今のうちに膿を出しておいた方がいいと思うけど。


まあ、「お役所仕事」なのかね~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日(日)のつぶやき | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL