ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

埼玉へドライブ

2017年06月29日 | 日記

先月末に 私一人で出掛けた 長男宅でしたが

その時は ダンナさんが 田植後の田んぼの管理の為

家を空ける事が出来ず 留守番でした。

どうやら おチビさん達に 会いたかったようで 

先週末から 2泊3日で またまた 出掛けてしまいました。

今度は マイカーで です。

 

今の家には 荷物置き場ではない 私達の宿泊用の部屋があり

その為か ダンナさんは 2泊すると 言いました。

 

途中で 運転を交代して

私は 上信越自動車道の横川SAから 関越自動車道で ハンドルを握ります。

土曜日ですが 道路は 空いていて 運転しやすいです。

高速道路を運転し出した 初期の頃は

ハンドルを握る手に 汗をかき

ギュッと握る手に 力が入り 手が疲れました。

今は 片手も離せるようになりました (笑)

 

土曜日の 関東は お天気です。

しかし、残念ながら日曜日には 雨となりました。

「 雨だけど 何処か行きたい処は? 」

と、息子に訊かれ 「 別に・・・ 」 と 答え・・・ (~_~;)

 

大宮にある 鉄道博物館へ行く事となりました。

私は 一人で訪れた記憶も まだ新しいのですが・・・

おチビちゃんに 電車を観せてあげようと 出掛けました。

 

     

     

     

    

       

       

 

     駐車場のおじさんに 「 今日は混雑しているよ 」 と、言われました。

     が、駐車場の車の台数の割には そんなに 感じませんでしたが・・・

 

 

     埼玉に滞在中は 楽しく おチビちゃん達と 過ごしました。

     「 ばぁば、あそぼぅ・・・ 」 と、 誘われ

     頑張って 相手していました (*^。^*)

 

 

     月曜日には もう 10時頃には 長男宅を後にしました。

     別れの時には おチビちゃんの表情は 曇っていました。

     「 〇〇ちゃん 富山においで。 海に行こうね。 」

     「 それから 何処に行くの? 」

     「 山にも 行こうね。 」

     「 それから 何処に行くの? 」

     「 いっぱい あっちこっち 行こうね。 」

     「 うん。 」

 

 

     そういえば 初日の夜には 「 ばぁば、明日も来てくれる? 」

     と、言ってくれましたが・・・

     「 今日は 〇〇ちゃんの家に 泊めてね。 明日 また あそぼ! 」 と、私・・・

     すると ニコッとして 「 うん 」 と ・・・

 

     可愛いね~ ❤

     よく ゲラゲラ 笑う子で やんちゃでもありますが 癒されます ❤❤❤

 

 

     

     埼玉を後にした6時間後には もう 富山INです。

     月曜休みの 二男夫婦。

     バーベキュー を しようと 準備をして 待ってくれていました。

     予想通り 4時には 帰宅できました。

 

     いつも 炭をおこしていた バーベキューでしたが

     ガスのバーベキューコンロで 焼くそうです。

     風があり いつもの前庭から 家の横の通路に 移動します。

     半袖では 寒い・・・

 

     なんと、途中でガス切れ \(◎o◎)/!

     アルコールの 入ってない私が カセットガスを買いに行かねば (@_@;)

     一応、ガスは ネット注文してあるので 翌日到着の様ですが・・・

     しかし、ガスが無くては 肉が 焼けない (~_~;)

 

          

 

     いつも 後片付けは 私の役目でしたが

     この ガスコンロになると 担当は どうやら 二男夫婦になります。

     しめしめ・・・ (笑)

 

     

 

      いつも 慢性の様に 腰痛が少しある 私ですが

      長時間の 車の座り態勢は 腰には負担が・・・

      今日も 痛い・・・

      多分、おチビちゃんを 抱っこして 立っていたのも 影響しているのでしょう・・・

      分かっていたので ほんの少しの間だけだったのですが (@_@;)

 

 

      さて、明日から しばらく 雨の予報です。

      今のうちに じゃが芋掘りをしなくっちゃ・・・

      スコップを持って 畑で 掘り起こします。

      じゃが芋の入った カゴが また 重い・・・

      これじゃぁ 腰が 悪化しそうだ (~_~;)

 

      結果は、あまり 変わらずで 良かったですが。。。。。

      これで 雨が続いても 少しは 安心です。

 

 

      友人と ランチの約束も 入りましたし・・・

      母親の 病院へのお供もありますし・・・

      草むしりは 相変わらずです。

 

      用事で忙しいのやら 遊びで大変なのやら ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太閤山の 紫陽花 | トップ | 大雨の後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も楽しく拝読してます (葵子ちゃん)
2017-06-30 20:33:47
何時も楽しく拝読lしています。私も同県にすんでいますので、色々な所を参考に出かけたりしています。今は太閤山県民公園のアジサイは最高に綺麗ですね。また楽しい所紹介してくださいね。応援してます
葵子 ちゃんへ (ヨー)
2017-07-02 12:40:31
ありがとうございます。

ブログを更新しっ放しで PCの前に座る時間が少なくなりました(~_~;)
お返事 遅くなってしまい 申し訳ありません。

さて、県内の散策も ワンパターン化していますが 
今年は 菖蒲も観てませんし・・・
山歩きも グッと減っています。
頑張って 行動しなきゃ 老けていきそうです (笑)

素敵な情報があれば 教えて下さいね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。