ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

カメラ片手に 散歩

2014年02月24日 | 日記

今日は 暖かな陽気に誘われて カメラを手にして 散歩に出掛ける事にします。

お気に入りの場所の一つまで 車で移動します。

第一目的は あくまでも散歩。

その中で 画になる物があれば カメラでパチリのつもりで

トレッキングシューズに履き替え スタートします。

 

     

 

久し振りに観られた 今日の立山連峰は はっきりしません。

 

 

やはり海風は冷たいです。

そのうちに きっと汗ばむ事は 分かっていたのですが

マフラー、手袋を着けて歩き始めました。

 

 

            

 

                                              私の足跡が 波で消されていきます。

 

              

                   

 

 

            

 

    誰かさんが 砂に書いたのでしょうね・・・                    カモメさんの 足跡??

 

 

 

              

 

             ええ~っ?!

             鴨って 海にもいるんだぁ~!!

             オドロキでした・・・

 

 

                       ほら・・・

                                                         水平線と 貨物船と 鴨 ・・・

 

 

 

               

 

 

 

              

 

             海で シラサギまで 見かけます。

 

 

さて そろそろ 戻ります。

寒くなって来ました。

私は どちらかというと フラフラと歩いています。

砂浜を歩くのは 疲れますね。

上の コンクリートの道を歩く事にします。

   

        

 

車に乗り込んでから 川の方が気になります・・・

チョットだけ 寄り道です。

 

沢山いたカモメが いっせいに飛び立ちます \(◎o◎)/!

そんなぁ~ (~_~;)

 

                  

 

 

         数羽が 行ったり来たりしてくれてます。

 

 

今日は これにて帰ります。

 

 

 

 

 

が・・・・・

今日は まだこれで終わりませんでした。

 

夕方、仕事帰りの娘が 顔を出し 見送りがてら 外に出ると

なんと 真っ赤な夕陽でしょうか!!

 

カメラを持って車に乗り込み 海岸へ・・・

間に合わないか???

多分ね。。。。。

 

 

駐車場に車を置いて 走る走る (@_@;)

撮影ポイントまで 遠すぎぃ?!

必死で走っているつもりですが きっと ドタドタしてるだけでしょうね (笑)

 

         もうっ!!

                                            間に合わなかった。。。。

 

 

              

 

            悲しい・・・

            これが 精一杯でした・・・

 

 

            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御利益は。。。 | トップ | 内山邸の梅はまだかな・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ目線が優しい! (kantou)
2014-02-24 20:49:29
  日本海は毎日荒波と思っていましたが
意外と穏やかな波の日もあるんですね。
水鳥に対するカメラ目線が優しいですね。
お散歩でも素敵な写真撮れてますよ。

kantou さんへ (ヨー)
2014-02-24 22:08:27
ありがとうございます!

今日は暖かで 散歩の人達も多く行きかっていました。

山からの景色は ホント感動しますよね。
それを味わいたくて また登ってしまいます・・・

海は すぐに そこまで行けます。
海の景色は 心が穏やかになりますね。

どちらも 自然は素晴らしいって事でしょうか (*^。^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事