ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

またもや 船舶が座礁

2017年10月23日 | 日記

昨夜の 台風で 富山港に入港していた

アフリカのトーゴ共和国の貨物船のロープが 強風のため切れたそうです。

波消しブロックに衝突して 座礁したとのニュース。

ロシア国籍の乗組員 18名が 自力で脱出したらしいですね。

 

 

凄い風でしたよね・・・

家が壊れないか 何かが飛んでいかないか、こないか かなり心配しました。

夜中 2時ごろまで 寝付けなくて・・・

やっと 眠りに落ちたと思ったら 4時20分の 緊急メールに起こされ 不安になり・・・

5時頃に 風が少し 静かになってきたところで 再び ウツラウツラ・・・

 

 

午後からは 渋々 買い物に出掛け・・・

「 あっ?!  座礁船の写メを撮って来よう 」 と、寄り道します。

 

     

     

 

      何だか この辺りは 油臭い・・・

 

 

 

      そう言えば 2004年の 10月の台風でも

      海王丸2世が 座礁しました。

      錨が引きずられ 海底に 船底が着いて 浸水したとか・・・

      多くの 実習生や 研修生や 乗組員がいて

      救助に 時間がかかった事がありました。

      漁港前の テトラポットの処でした。

      あの時も 野次馬根性で 写真を撮りに行きました (~_~;)

 

 

      でも 今日は サッサッと 買い物に行きました。

      急いでいました。

      家を 出て来た時間が 遅かったので・・・ (^^ゞ

 

      

      反対方向は・・・

      まだまだ 風がありますので 波立っています。

 

      フト この近くの 人気のパン屋さんを思い出しましたが

      この時間は どうせ 売り切れでしょう・・・

      なんて思い まだ 1度も訪れた事が無いのですが

      いつかは パンをゲットしよう!!

      そう 思ってみました (笑)

 

 

 

 

自然災害は 怖いのです。。。。。

嫌いですよ。

火山の爆発や 水害 地震 雷 火事 台風・・・ など

どうしましょうね (~_~;)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大宮小動物園へ | トップ | 二男と 車を運ぶ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事