ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

立山あおぐ特等席 NO.2

2018年02月10日 | 日記

立山あおぐ特等席、呉羽山展望公園へ出掛けた お話の続きです。

帰り道に 民芸館の方に出て 

五百羅漢は どんな感じなのかと 寄ってみますと

車 1台が やっと 通る事が出来る道です。

これは 折り返して来る事は 難しい???

バックします。

 

       

     この先 用の無い方の通行は ご遠慮ください?!

     駐車場も 除雪はしていないです。

     民芸館近くまで戻り 車を停めて 歩いて 散策します。

 

     

     雪で 埋もれた 電話ボックス。

     最近 電話ボックスは 珍しいのですが・・・

 

    

        

     この様な物 発見!!

     初めて 気付きました \(◎o◎)/!

 

     多分 上の方にある お寺さんに 行き来するための 乗り物でしょうか・・・

     横にある 階段が 雪で埋もれているため

     これを 利用しているのでしょう。

     ナイス!! です。

 

 

     

     あらら・・・

     抹茶を 頂けるのに 財布の入ったバッグは 車の中です (~_~;)

     また、前回と同様・・・

     チャンスを逃しました。

     学習能力の無い 私でした (@_@;)

 

 

     そのまま 五百羅漢の方へ 進みます。

       

     ここへ上った 足跡がありません・・・

     階段の位置も 分かりません。

 

       

     飛べないのでしょうか・・・

     1羽は 飛び立ちましたが この子は ジッとしたままです。

 

     

     

     あ、新幹線が 通過します。

     携帯では こんなレベル・・・

     また 携帯を持っての 散策でした (^^ゞ

 

 

 

     さて、戻って・・・

     

     民芸館・・・

 

     

     

     

     合掌民芸館の つららです。

 

 

 

     空が暗くなり 雪が降って来ました。

     帰る事にします。

 

     病院帰りの 呉羽山 散策でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山あおぐ特等席 | トップ | こんな日こそ 呉羽山へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事