Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

fotolia:2年目スタートも花には苦戦する・・の巻

2017年05月20日 | fotolia
庭の花を撮るのは苦労する・・、なぁんて先日書きましたが、
庭というより、やはり自分には花が一番敷居が高いよ~な気が
あらためてしてきます~。

あっ、でもたまのたまには自信つく時もあるんですヨ。(笑)
今年になって庭の花はすでにクロッカスや牡丹で採用いただいてます。
山あり谷あり谷あり~。



 #153389628 「ベルフラワー」 by fotolia

せっかく日持ちしているリビング前の紫の集まりが、
それはそれはきれいで、こんな輝く被写体が身近にありながら
一回も申請もしないなんて・・
それではアカン と集中して切り取ってみて1枚申請したところ、
無事審査通過して日の目を見ました。



こちらも今年は長持ちしている玄関先のカーネーション。
長女夫婦に鉢でむかしもらったものを、おっとっとさまが管理して
毎年可愛らしく咲かせてくれています。

こちらも昨日1枚だけ申請してみましたが、アーチファクトの問題・・
あ~、出たよ出た。(^^;)

今朝になって、たくさん咲かせているのを見せたくて欲張った構図だったかな、と。



こちらは長女夫婦のお義母さんが、娘たちが結婚する年に球根をくれた
アマリリス。
おっとっとさまが毎年きれいな大輪を見事に咲かせ続けてくれてます。

昨日、おっとっとさまに現物をぐっと引き延ばして見せて、
ピントも見事バッチリ、輝きもいい、採用だよ、採用 と
ふたりではしゃいでいたのですが・・

期待の大きいものは不採用で思いがけないところで採用となるのが
ストックフォトのおもしろいところ

「露出の問題」として却下されたこちらを今朝あらためて見てみると

う~ん、大輪の花がうつむき加減なんて、
見せ場を作り切れていなかったかな。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« fotolia「青空と温室の風景」... | トップ | fotolia「イチゴミルクジュー... »
最近の画像もっと見る