Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

fotolia「つつじと新緑」 作品が撮れた時のこと

2017年05月03日 | fotolia
fotoliaさんで採用となった一作品ができた時のことです。



 #146302987 「つつじと新緑」 by fotolia

ちょっと立ち寄った、つつじの丘。
3月の終わり頃はカタクリの丘でした。

少しアングルを考えながら写真撮り、ついつい夢中になっていると
付近の住宅で、おっとっとさまがまったく知らないお宅の奥様に
「自分はこういうことが好きだから」とか
「うちのヤツは写真が好きであそこで写真撮ってるから」とか
賑やかに、そして感謝されながら、ナンテンかなんかの家の木を
しゃっきしゃっきと剪定を始めているではありませんか 

まぁ、それをいいことに、じっくり構図を変えながら写真撮りして
おりました。

あとで聞くと、そこの奥様がお隣の庭まで伸びてしまった木を気にして
高い枝切りを一生懸命背伸びしながら剪定をされていたのと、
何よりも表札の名字が同姓だったから、ついお声がけした
ようです。

そんなこんなで誕生した、そしてチョット気に入った作品と
なりました。
『写真』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 快晴のアミューズメントパー... | トップ | PIXTA:惜しかった!40枚中NG... »
最近の画像もっと見る