Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

おかひじき、初めて食卓に乗る・・の巻

2017年06月28日 | 家庭菜園
6月12日に「おかひじき・・」のタイトルで記事にしてました

種蒔きで育てた、庄内の伝統野菜のようですが、本日初収穫



なんせ、収穫野菜が多すぎて、調理に追われるワタクシを横目に
おっとっとさまが、おかひじき含む収穫野菜でサラダにして盛ってくれました。

おかひじきは、ご近所さんにおすそ分けさせてもらったら、
3年ほど前に亡くなられたご主人の大好物で、ずっと
なんとか探して買っていたんですよ、なつかしい
とのことで大喜びされた、とおっとっとさまが戻ってきました。

ご主人は、庄内ではないですが、やはり東北の方でした。
なんだか、うれしいめぐりあわせでした。

ワタクシもおかひじきを食すのは生まれて初めて。
今夜はまずは、柚子ドレッシングで食してみました。
種蒔きしてもらって本当によかった
この味わいを知らずして過ごしたのがもったいなかった。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« PIXTA:シニアの運動シリーズ... | トップ | PIXTA「収穫したブロッコリー」 »
最近の画像もっと見る