Happy Time

家庭菜園の様子やお散歩風景、ストックフォトチャレンジの日々など写真でUPしていきますネ。

去年の親芋からどっさり里芋が収穫できました!

2016年10月11日 | 家庭菜園
菜園では去年初チャレンジした里芋の出来が思った以上によかったです

今年も種芋を植えたのですが、実は違う実験も行っていました。

それは、去年収穫した2〜3個のうちの 里芋の親芋 を植えておいたのです。



遊び半分だったものが、どんどん&どんどん背が伸びて
今年植えたウネの高さと変わらないほど、大人の背丈ほど伸びてきていたので

一体中味どうなってきたんだろう



茎を短く切って、あっちからこっちからスコップを入れて



いざ持ち上げてみたら〜 

すごいことになっていました 

一体いくつの里芋がゴロゴロくっついているんだろう



手のひらからはみ出しそうなのが、何十個と収穫できました。
オドロキ〜 モモノキ〜

もう一株収穫して、義兄夫婦のところに持っていきました。



すっごくイキがよくて新鮮で皮をむく感触、包丁を入れる感触が最高でした。

夕べはとん汁を作り、今朝は煮物を作り、そして娘ファミリーとピクニックに
出かけました。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 体育の日 | トップ | fotolia:「たくさんの厚い雲... »
最近の画像もっと見る