Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

いちごの苗の引っ越しの様子♪

2016年09月15日 | 家庭菜園
今年はたっくさん、いちごが実りました。
マゴの口にたっくさん入りました。

余談ですが、凍らせたいちごをジューサーでシェイクした飲み物の画像も
fotoliaさんで採用いただきました。



いちごの新しい苗の植え替えの様子をお伝えしますネ。

親いちごの苗はもう抜かなくてはなりません。



おっとっとさまの手ほどきを受けてワタクシ、クワを振るい始めましたよっ。

最後には二人で詰めに入りました。



孫いちごの苗を植え付け始めます。



来年またマゴを喜ばせるほど成長するかな



実はいちごはもう一カ所あって、そちらの親がいた部分には、
第二回目の大根の種を蒔くべく、おっとっとさまが整地し、
その横に根づいた子いちご、孫いちごをそのまま残すこととなりました。

菜園仕事、次から次へと忙しくなっています。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« PIXTA:リセット日 | トップ | オクラばんざい »
最近の画像もっと見る