Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

毎年おなじみ「もってのほか」

2016年10月29日 | 家庭菜園


今年も食用菊「もってのほか」の季節になりました。

去年くわしく書いてますので、よかったら ⇒ こちらへ

今年はチョット例年より色が濃い目に育ってるのかな

もともとは庄内地方の寒い土地のものなので本来は
すっごい濃くて鮮やか色合いですが、
関東で育つとやっぱり色薄めです。

収穫は花が開いちゃっては遅いです。
例年たっくさん茹でて小分けに冷凍したのをたっくさん作り、
東京に住む義姉さんに送ると、すっごく喜んでくれるので
今年もがんばってみよう。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« キャベツ順調に巻いてきてます☆ | トップ | 今月は青空が臨めるようにな... »
最近の画像もっと見る