Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

サイズを変えて クラッチバッグ

2016-07-03 16:04:23 | 布小物
↓で作ってきたクラッチバッグ。
とっても簡単だったので
手持ちの材料でもう一つ…と作ってみました♪

先日作った、トートバッグの残り生地で。

生成りの無地は、確かC&Sさんの帆布だったと思います。

この2色、厚みは違ってるんですが
(生成りの方が厚いので、8号かな?)
合わせて使うのも問題なさそうだったので^^;

右端にANNOKIさんのフロッキーを付けてみました。



裏側はこうなってます。
グリーンの無地が、ちょっと少なかったので
底になる方、少しだけBWを足しました。
(黒っぽいですね^^;)

レースの上部は、グリーンになってます。

マチは2㎝にして、ファスナーはパタレさんの20㎝。
これ、商用不可ファスナーだからね~(笑)
使っちゃいました?!



内側はすごく迷って、エメラルドグリーンのガーゼを。

花柄にしてもよかったんだけど…



↓の物とのサイズ感、こんな。

長財布と携帯を入れるとぴったりな感じです。

小さめのこういうのをバッグに入れておくと
貴重品だけ持ち歩く…なんて時に便利かも、と思いました。

この間出かけた時も
お昼を一人で済ませたんですが
荷物を置きっぱなしにもしておけないし
席を外す時、バッグを丸ごと持っていかないといけなかったので(笑)
一人ってこういう時、不便~?!と思ったんだよね^^;

あとは、置き忘れのないように
気を付けて使わないとね?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。