Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

Filerさんのオフタートル

2016-10-29 14:50:04 | 大人服
Filerさんのオフタートル丈長プルオーバー。
特に新作、というパターンではなかったと思いますが
最近気になっていて。

タートルパターン、色々あるので
何となくアレンジしてみたりもしたのですが
そういう技術は全然持ち合わせていないので
うまく形にならず…(笑)

やっぱり、パターンにお世話になりました⁈

猫の隠れ家さんで久しぶりにお買い物。
特価だった、アンゴラニットのチャコールです。

生地の説明のところに、しっかと「オフタートル」も載っていたので
安心して?製作(笑)

丈長というだけあって、丈は長めです(笑)



ちょっと平置きではわかりにくいのですが…

衿のクシュクシュした感じ。

トロンとした落ち感のある生地なので
ドレープが綺麗にでます♪


色が飛んでますが、袖口や裾の感じ^_^

袖の長さはちょうどよかったです♪

薄くて端がクルクルとまるまる生地だったので
こういう所を縫うのは、気を使いましたが
簡単に形になって感動〜♪


早速着用♪

透け感があったので心配でしたが
インに着ていれば大丈夫そう♪

ウール混なので、薄手だけどあったかい‼︎
衿も裾も、両脇に縫い目が来るので
強いて言えば、前後がとっても分かりにくくなりますね〜(笑)
着る時、気を付けないと^_^;

これ気に入った〜♪
色違いのこれでも作ろうかなぁ。
別生地でも作ろうと思って準備済みなので
量産体制に入ります♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BWでふんわりタックスカート♪ | トップ | オーダー用 パーカー♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む