Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

長男用 半袖定番ポロ♪

2017-05-12 13:00:58 | 子供服
slow boatさんの40スムース抜染crossword。
クラウドブルーで、Mahoeさんの定番ポロを作りました♪

チノでパンツを作った事がありましたが
トップスに使っても、可愛い男の子柄です^_^



すぐ使えるように、半袖。

ここが可愛いポイントだよね〜♪

無地のブルーは、ねのさんのおまけ生地だったと思います。




衿の部分。

ポロシャツともちょっと違うこの衿。
結構お気に入りなんだよね〜^_^



裾にはスリットが入っています。

青系の糸がなかったのでどうしようかと思いましたが
グレーの糸でも合ったかな、と思っています。

作業が中断するし、なるべくある物で進めたいもんね。



早速着用♪

出来上がった翌日に着て行きました♪
嬉しい限りです^_^
いつまでハンドメイド服、着てくれるかな〜。


後ろ。

柔らかいスムースなので
とっても着心地がいいみたい⁈
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mahoeさんのスカンツからスカ... | トップ | がま口 いろいろ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む