Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

長男用 おでかけドルマン♪

2017-07-27 08:41:54 | 子供服
Mahoeさんのおでかけドルマン。
キッズ用も購入してみました^_^

120サイズで長男用です。

slow boatさんのカラフルボーダー。
この間もこれで小袖ちゃんを作ったけど
どの生地がいいか聞いたら、これがいいらしく。
リクエストに答えました♪



こちらも、レディース同様、前身頃を切り替えに。

そして、ポケットも付けました。
柄合わせはしてないけどね〜^_^;

アクセントのアイロンシート。
どこにこれ付ける?と聞いたら、ここになりました^_^;
ポケットから覗いてる感じなんだそうです^_^



こちらは、後ろ身頃の裾、ちゃんとタックあり。




袖は、切り替えた無地のグレー天竺と同じ物で
カフスバージョンにしました。

折り返して留めるバージョンもあるのですが
とりあえず縫い留めはせずに、折り返して着てみるようです。



折り返してみた感じ。

動き回ると戻っちゃうかしらね〜^_^;


早速着用♪

ちょうどいい感じ♪


後ろのタックって、なくてもよくない?
と思っていたけど、あってもダボダボにはならず
よい感じですね♪

薄手の生地だからかもしれないけど。

気に入ってよく着てます^_^
こちらも、また作るぞ〜⁈
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mahoeさんの新作ドルマン♪ | トップ | レディース? フリルプル♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供服」カテゴリの最新記事