Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

Mahoeさんのデザイン選べるサロペット♪

2016-10-12 10:33:30 | 子供服
Mahoeさんの新作、手を出してました⁈

手持ちのボトムスにドッキングして作れる、
というサロペットパターン。

たまたま?そのボトムスの種類を持っていたので
じゃあ試しに…とポチリ^_^;

定番ショートパンツにくっつけました⁈

ちょっと大きいと思うけど
三女用で150サイズです。

このサイズのショートパンツは、サロペットの150-Sサイズと
ドッキングできます。




確かマツケさんのデニムです。

正面にこんなポケット。
脇にタグを付けてみました♪

サロペット用のボタンも、初めて使いましたが
簡単に付けられてビックリ⁈



後ろのココに、このタグを付けたくてね〜。

でも、ステッチとかぶってしまい
一旦縫い止めて、またいでます^_^;

裏の布、どんなのにしようか迷ったのですが
これはステッチが多いパターンなので
内側にあまり響かないよう、黄色系にしました。
ステッチの糸を黄色系にしたのでね〜♪


前ポケットと、飾りの?ベルト通し♪

生地が厚くて縫いにくいと思っていましたが
案外、大丈夫でした⁈

何となく、既製品っぽい仕上がりになって
いい感じです♪


このベルト通しは、後ろにもあります。

こちらは、バッテン仕様〜^_^


ショーパン裾の脇には、こんなボタンを付けました。

これは、三女のセレクトです^_^


小さく着用♪

あはは、大きいね〜(笑)
140でまあまあ調度いい感じだもんね〜^_^;


紐なんかこんなに上げてるもんね〜(笑)

でもすっごく気に入ってくれてね♪
最後の最後で決めたボタンも、本人セレクトだし
出来上がった次の日に着て行きました⁈


これはね、何と言っても裁断が大変⁈
小物が多かった所なので、時間かかりました〜⁈

ステッチもてんこ盛りだったので
モニターさん、きょうだいで何枚も作っている方いらしたけど
いや〜もう尊敬⁈ビックリです⁈

作り方自体は難しい所はないので
実は次女用も、同じVer.で製作中⁈

頑張りますっ⁈

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ループ付きタオル 再び♪ | トップ | ソレイユさんのおまけタートル♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む