Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

ソレイユさんのおまけタートル♪

2016-10-14 09:38:57 | 大人服
ソレイユさんの生地。
何度か使ってとても上質なので
時々ショップを覗くのですが
タイムリーな生地と、おまけレシピが挙がっていたので
ちょこっとポチってしまいました〜♪

コーマ ベア天竺 ホワイトグレージュです。

この種類の生地を指定量購入すると
こちらのタートルのパターンがもらえます♪

タートルパターンは、色々持ってるので
いまさら…と言う気もしたのですが
店主さんのこだわりを形にしたようで
やっぱり気になってしまって^_^;

袖口の切替も、そのひとつのようでした。

パターンだけ見ると、結構大きく感じたので
袖口と裾の切替は、その手前で試着して検討^_^;

大きすぎたら、折り返して縫っちゃおうと思っていましたが
やっぱりあった方がよさそうだったので
パターン通りに裁断しました⁈



タートルの感じ。
かなりクシュクシュになる雰囲気で
この具合がなかなかよさそうです♪

わりと薄手のベア天、という感じなので(でも、こんなもんかな)
端が丸まりやすく、裁断や縫製は少し気を使いましたが
肌触りはいいので、今季活躍しそう⁈

いい時期に作れてよかったです♪
色違いも作りま〜す^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mahoeさんのデザイン選べるサ... | トップ | 次女用 サロペット♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む