Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

Mahoeさんの定番ポロ♪

2017-03-21 09:18:10 | 子供服
先日作ったニットポーチと同じ、
ソレイユボックスに入っていたパネルニットは
こちらをメインに取ってました♪

この生地は、おまけのパックに入っていたの〜⁈
1m弱あったので、子供服なら余裕で使え
とっても嬉しかったです♪

長男用の定番ポロにしました^_^

これ、衿があるのでちょっときちんと感もあり
髪が短い男の子でも、首回りが寒々しく見えないので(笑)
私的にお気に入りなんです^_^



裁断する前の生地を、写真撮っておけばよかったかな〜。
どんな風に、ボーダーと無地部分を配置するか
凄く考えてこうしたんですけど…

袖の切り替えボーダーは、ちょっと変だったかな>_<
半袖の所を、紺にしたらよかったかな〜^_^;



ポイントになるところ。
この紺無地は、在庫にあったスムースです。

ボタンはイカリ模様が入っているのですが
見えるかな?



ここね、ボーダーとの切り替えね。

せめて、反対に配置すればよかった???
難しい〜^_^;

よく見る、双糸天竺みたいな雰囲気の
しっかりした生地でしたよ。
テンションは低めだと思います。



このデザインは、ここもかわいいんだよね♪

脇にスリットが入っていて、後ろ側が少し長くなっています。
スリットがあるだけで、結構動きやすいと思うな〜。

これ一枚でも寒くなくなってきたら着てもらいま〜す♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Smileさんのおまけパターン | トップ | Mahoeさんのフリーパターン♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む