Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

まだ作ってます^^;

2016-12-24 12:56:28 | 大人服
Mahoeさんのスカンツが気に入って
量産体制に入ってます^^;

こちらもソレイユさんの生地。
コットンバーバリー アッシュネイビーです。

カシスレッドはショート丈で作りましたが
これは膝丈です。

これで、3種類の丈は作ったことになります~♪



ウエストはフリルタイプにしてみました♪

紺って制服みたいになっちゃいそうで難しいんですけど
この紺はどうでしょうか?!



↓のニットver.には物を入れたときに
さすがに下がってきてしまう???と思って
ポケットは付けなかったのですが
布帛なら大丈夫かなと思い
やっぱりポケットを付けました♪

こちらもMahoeさんのパターン。
シームポケットです。

同じショップさんのだと
印もちゃんと合って、付けやすいよね♪

着用はまた後日⁈



今日はクリスマスイヴですね♪
我が家の今宵のパーティは
ほぼほぼ、相葉雅紀生誕祭と化しそうですが(笑)

ハッピーメリークリスマス⁈
そして、ハピバ34⁈
おめでとー♪
勝手にお祝いしてま〜す(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニットでスカンツ♪ | トップ | 年の瀬に…♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大人服」カテゴリの最新記事