Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

20/天竺ボーダー トリコロール

2017-05-18 11:10:01 | 大人服
三女に使ったslow boatさんのトリコロールなボーダーで
私もTシャツを作りました♪

filerさんのフリルTシャツのラインが凄く綺麗で
とても気に入っているのですが
ぐるりと付けるフリルが少々大変なので(笑)
そこを省いたタイプで作ってみたかったんです⁈



本当はフリルで隠れるからなのか
衿は2つ折り始末なんですが
バイアス処理にしてみました⁈

少しVネックのようにも見えるデザインなので
ちょっと付けにくかったですが
何とか見られるかな^_^;




どうしても足りなくて…

後ろ身頃はオフホワイトの天竺に^_^;

まあ、柄合わせの手間は省けましたが(笑)




袖には少しギャザーが入っています。

なんかね、このギャザーの感じとか
袖山の高さとか、凄くちょうどいい感じでお気に入りなんですよね〜♪




ちょっと試着^_^

前身頃はラウンドしてる裾も、かわいいでしょ。
これも、袖付けの柄合わせはできていませんが
三女とお揃いなので、たくさん着ます♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三女にTシャツ♪ | トップ | ボーダーころりん♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む