Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

三女にTシャツ♪

2017-05-17 08:30:35 | 子供服
slow boatさんの20/天竺ボーダー トリコロールで
三女用のTシャツを作りました♪

先日、さくらんぼ柄で作ったシンプルなTシャツを
凄く気に入ってよく着ていて♪

新たに少しだけ購入したこちらでも作ってみました♪

こんなに太めのボーダーは、お初です⁈
ボーダー自体、あまり買わない方なのですが(笑)
これはとっても可愛かったので、チャレンジです^_^




この位太めだと、脇の柄合わせも楽⁈
さすがに袖はバラバラなんですが(笑)
この位で勘弁してもらいましょう⁈

配色が国旗みたいですけど(笑)
夏っぽくて元気いっぱいな雰囲気♪



せっかくなので、マリン風にアイロンシートを付けました♪

もう少し大きくてもよかったんですけどね〜。
手持ちにあったのが、こんな感じでした^_^;



早速着用♪

この生地を使うとか(もう一つと選んでもらったのです)
リブは紺にするとかも三女のリクエスト通りに^_^

とても気に入ったみたいで
作った翌日に着て行きました♪

残りも裁断済み♪
早く形にしよ〜っと^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がま口 いろいろ♪ | トップ | 20/天竺ボーダー トリコロール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む