Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

Mahoeさんのニットジャケット♪

2016-10-18 11:36:21 | 大人服
裁断中、袖が足りなくて
もう少し買い足したり
季節が合わずに放置していたりして
よし、作ろう‼︎と思ってからかな〜り時間が経ちました⁈

Mahoeさんのニットジャケット♪
(まだ着てないのにヨレヨレ^_^;)
ラッチパイルで二枚作りましたが
推奨生地の裏毛でも作ってみたくて。

slow boatさんの特価の裏毛です^_^
黒です。



後ろ側。
分かりにくいですが
ヨーク切替があったり、袖にダーツが入っていたり。





襟は今回初めて、丸襟じゃない方にしてみました。

見返しには、同じようなダークな色合いのカペルを♪




濃いグレーで少し起毛がかかっているリバティです^_^
タグを付けてそれらしく…と思っていたのですが
自分用によく使ってるので、ちょっと控えてみました(笑)

うまくちょうどいい季節に仕上がったぞ⁈

これから活躍してくれるといいです♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女用 サロペット♪ | トップ | 三女用 パジャマ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む