Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

次女用 サロペット♪

2016-10-16 16:52:41 | 子供服
勢いで、次女用も作りました♪
Mahoeさんの、選べるサロペット。
こちらも定番ショートパンツとのドッキングです^_^

生地も三女用と同じ♪お揃いってことで^_^

ちなみにサイズは、160-Sです。



見返しの生地も、背中に付けたタグも同じです。




前ポケットに付けようと思っていた、挟みタグ。

次女は、いらない〜と言うので何も付けず^_^;



パンツ脇のボタンもいらないと言っていたのですが(笑)
それはデザイン上、あった方がいいよと話して
こんな感じにしました♪

お花模様のウッドボタンです。


背中に付けたタグ。
今度は、位置をもう少し下げて
ステッチと被らないように気をつけました⁈

この生地、本当は他の色がよかったのですが
売り切れだったのでこれにしたんです。
でも、なかなかいい感じに仕上がりました♪

これさ〜、テーパードパンツとのドッキングもいいのですが
ロングスカートにしてもかわいいなぁと妄想していたら
将来、スカートタイプも出るみたいですよね♪

ロングじゃないようですが
スカートでもいいよね〜と思っていたので
実現しそうで嬉しいです^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソレイユさんのおまけタートル♪ | トップ | Mahoeさんのニットジャケット♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりんママ)
2016-10-16 21:34:30
サロペット、凄く工程たくさんで大変そうなのに、二人分も!!!すごいなぁ~♡
二人お揃いで着ていたら、メチャクチャ可愛いだろうな♪
スカートタイプ出るの~☆

娘には、パンツタイプはハードル高いので(トイレ問題でね)スカートタイプが出たら欲しいなぁ♪その時は是非お願いしま~す。
あかりんママさんへ (Green)
2016-10-18 11:33:58
こんにちは^_^
コメントありがとうね〜♪

うん、これちょっと大変だった(笑)
裁断が大変だったよ〜^_^;
ステッチもてんこ盛りだしね⁈
でも、勢いに乗ると早かったかも⁈

そうそう、トイレが一番心配だったんだけど
金具を外さなくても、紐が肩から抜けるので
意外に大変じゃないみたいです。

スカートでもかわいいよね〜♪
親子でお揃いにしてしまいそうで怖い(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む