Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

slow boatさんの幅広レース生地で

2015-06-10 10:08:48 | 大人服
   *追記*

slow boatさんのショップページに
こちらの作品を掲載して頂きました~^^

週末からの通常販売で
生地の参考になれたら嬉しいです♪




お友達のnicoさんが
お嬢様用に、幅広レース生地でポンチョを作ってらしてね♪

重ね着専用って感じで
この生地をメインに使ってもいいんだ~?!と刺激を頂き
私も同じような使い方をしてみました~♪

milimiliさんのレディプルです^^

厚手の生地じゃなければ
ゆる~く落ちる感じがかわいいデザインなので
多分合うんじゃないかなあと期待して作りました^^


リブ部分は、やはりslow boatさんのバニラかな?
シープかも(笑)

キナリ系のものです^^;



小さく着用~♪
インに着るタンクトップを
Smileさんで頂いたおまけ生地で一気に製作~。

ちなみに紺を着ています。

涼しくてよい感じだった?!

イン用のタンクトップを量産してもいいかも(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タックキャスケット 52cm | トップ | 夕涼みOP 第何弾??? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico)
2015-06-10 11:44:55
Greenさん、こんにちは♪
これとっても素敵~!
あのポンチョが参考になっているなんてとっても嬉しい!
ご紹介ありがとうございます^^

でも、二女がこれを見たらこっちがいいって言われてしまいそう^^;
私もこんなふうに作りたいな~って思ってるくらい。
パターンチェックしてこようかな~^^
nicoさんへ (Green)
2015-06-11 13:12:00
こんにちは^^
コメントありがとう~♪

ちょっと真似っこになっちゃいましたが
あのポンチョがと~っても素敵だったので
作ってみたよ~^^
刺激をありがとうね~♪

mulimiliさん、久しぶりにオープンしてたね♪
これ簡単でお勧めだよ^^
Unknown (nico)
2015-06-11 13:35:38
Greenさん、すご~い!
ショップページに掲載されたのね~!!
見てくる~^^

milimiliさんオープンしてたね♪
新作も可愛くて、
キッズプルもきっと二女が作ってと言いそうなので
ぽちぽちってしました~^^
そしてこちらも^^;
Unknown (popolino*)
2015-06-11 15:43:42
Greenさん、こんにちはー(*^_^*)
すごーい!ショップページに載ったのね!
私も見に行ってこなくちゃ!(笑)

nicoさんのポンチョもこんな使い方あるのね~♪と思ったんだけど、Greenさんのプルもいいね~!
夏に重ね着出来る服っていいよね~。
私もこの生地あるから、参考になるよー(*^_^*)
ありがとね♪
nicoさんへ (Green)
2015-06-12 17:22:00
こんにちは^^
コメントありがとう~♪

いやいや、何だか皆さんの素敵な写真に比べると
ちょっとどうなの…みたいな写真なんですけどねい(笑)

これで作った物の「感じ」が
何となく伝わるといいです^^;

オープンしてたでしょ?
新作もかわいいよね~?!
nicoさんポチったんだね♪
出来上がり楽しみにしてるね^^
popolino*さんへ (Green)
2015-06-12 17:23:58
こんにちは^^
コメントありがとう~♪

いえいえ、期待を裏切るような写真だから
がっかりしちゃうと思うよ~><
もうちょっと素敵に撮ればよかった、と反省~^^;
雰囲気が伝わるといいです…

この生地、メインにもサブにもなって
実はとっても使えることが判明~♪
popolino*さんの作品も、見せてね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む