Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

がま口 いろいろ♪

2017-05-15 08:43:04 | 布小物
がま口の製作を頼まれたので、その前にちょっとリハビリ?
久しぶりにいろんなタイプを作りました♪

まずは、ハートげんこの縫い付けタイプ

黄色いベネディクトで作りました♪




両面リバティにするか迷いつつ…

後ろ側は、無地の黄色にしてみました♪
黄色って可愛いよね^_^




内側は、淡いベージュの無地。

縫い糸はクリーム色にしたので
どうしてもこのように、少しポツポツが出ますけど
目立たない方かな〜。




お次はラメ入りのジェニーズリボンズ。
口金も違うタイプです。

これは、背面もリバティです♪




内側はこんな感じ。
本体の柄から、メインの一色を選びました。

紫の方のがま口は、げんこにラインストーンが付いてます^_^




そしてもう一つは、こんな感じ。
角型の口金が残っていたので使ってみました。

マチが付いているのですが、
カーブを縫うのが難しかったです⁈



内側はこんな感じ。
紫系で揃えてみました。

口金は小さいんですけど
こんな風にガバリと開き、マチもあるので
なかなかの容量♪

私は↑の形が気に入りましたが
依頼主様はどれをお気に召してくれるかな?^_^

試作しながら検討しまーす♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長男用 半袖定番ポロ♪ | トップ | 三女にTシャツ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む