ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にここで言及。
FB : /kumaneko.hosoi

【悲報】ワイ将、LINEの操作ミスで友達自動追加をONにしてしまう@VIPPER速報

2017-02-24 14:28:33 | ※先あり
>ワイもそれやっちゃったけど 
連絡してきたの一人だけだった

電話関係の話題は、今日私がまた久しぶりに通話アプリ関係操作したからだね。
SIM変更ついでに電話番号も変えたのに子供に伝えずに放置していたのに気付いたので、知らせるついでにサブのスマホを持って出掛けてる場合の事を考えて『サブスマホの番号ではViber』というパターンを考えてメモしてから、
「あ、痛車なサムネにしてた😱」
で、子供からの連絡用には、スマホごとの番号登録しなくても共通メアドでどのスマホにも同じようにかかって来て履歴が残る筈のハングアウト(メアド)の方を教えた方がいいかな、と。

まぁ念の為、設定の方で直接会話を許可する状態になっていたので、ワンクッションある「招待を許可」にした。
相手側の電話帳に電話番号が載っていると相手側の選択肢に表示されるのは自動的だから、それだけでは私から何か送ったとは誰も思わないだろう。
まぁ私側から眺めて見た所、アプリ自体使って無さそうな相手しか選択肢に表示されていないし、不正アクセス被害中でなければ他の人との会話が勝手に公開されるのでもないから、別に気にしない。

んで、当然ながら倉無マロ子には全く何も送ってないんだけど、通話アプリを操作するだけで会話送信扱いって息嘘捏造故意幻覚っぷり凄まじいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。