ahohoa続けない

引っ越しまであと僅か。主にネットゲリラとVIPPER速報の記事にコメント。
FB : /kumaneko.hosoi

ワイ「小学生に大人気の漢字ドリルがあるんか。調べてみたろ!」 @VIPPER速報

2017-05-19 14:00:41 | ※先あり
Stride Trick本の事か?www
練習を否定する訳じゃないけど云々とか、大抵のジャズの名演奏者に他の演奏者のコピーやらせたらアレな事になるのが普通とか色々書いてるのがツボった人が居るのかな?
まぁ、実践編は最初の方しかまだ見てないけど、その辺りはもう知ってるというより普通に使っているトリックが書かれているにしても、その前の導入の簡単な理論というか用語・表記法なんかの解説部分に、「なるほどな」の部分が含まれていたりするから、そんな損した気はしないよ。

私は運動面で器用じゃないので基礎練は必要なので、とりあえず音階系基礎練やる時はスケール名を無視して鍵盤上の位置のみを考えるように変更した。
コードもコードではなく主音からの位置で考えるようにとか、モヤモヤしていた事がすっきり😃

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
パターンは実践練習しないと。
思った以上に左手の跳躍が難関。
著者は「そう言う人多いけど本当は右手の方が云々」言ってるけど、私の現状、オクターブでメロディ弾くよりボロボロでヤバい😅Time:2:16 午後

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
もう1つ言っておくと、著者は「僕スケール苦手だけど大丈夫だし」みたいな事言ってるけど、これは真に受けない方がいいと思う😅
だって、この人大学でバッハ弾いてた人だから、苦手の基準が違うってば😅
私いまだにバッハが上手くないしな。そんなに練習してないせいもあるけど😅2:42 午後
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超天才棋士藤井聡太(14)「ど... | トップ | 【悲報】週刊少年サンデーさ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。