ほっじすの週休2日制ブログ

通称『ほっじす』の日記&コラムです。時事ネタや「越谷グレイツ」内での話題を中心に投稿します。土日祝は野球の為、休載です!

膿を出せ、G

2012-06-22 | スポーツ
6月22日(金)#1936

1936年、ベルリン五輪で、有名な「前畑ガンバレ!」の実況。上野動物園からクロヒョウが脱走してパニックになる、だって野球関係では「ミスター」が生まれた年です。



ガッカリだな、原監督

ほっじすが少年時代からのスターで、どんなに成績が振るわなくても、あの爽やかさは誰もが好感持てたんじゃないだろうか?

選手時代のことだからなのか、発端となった女性問題はあまり大きく報じられないけど、その当時、少なくともプロ野球に憧れて、原選手に憧れてた世代は裏切られた気分だわな。

「そんなことしてっからチャンスで打てなかったんだろ」ってね。

それが何十年も経って、ゆすられる材料になり、今度は監督という立場で1億円もの大金を口止め料として払うって…

もう、ホントガッカリ

カッコ悪過ぎる


それをかばい続けるGというチームも、腐ってるのかな。

いや、Gという野球チームが腐ってるのではなく、プロ野球チームが本来担うべき役割を忘れてしまっている運営側の人間が腐ってるんだろうな。


いやぁ~、それにしても酷いニュースだ。


8月、仔1号が東京ドームに行くのを楽しみにしている。

Gには、もう、膿を出し切ってもらいたい。

そして、少年ファンを裏切るようなことは二度としないで欲しい。

野球界の底辺で、「野球って面白いよ!素晴らしいスポーツだよ!」って子どもたちに言い、その親には「人間形成にはもってこいのスポーツです!」と言って、競技人口の減少を何とか食い止めようとしている、ほっじすを含めた少年野球関係者の切実な願いだと思う。



残念だけど、原監督は退任した方がいいと思う。

ゆすられて大金払ったというイメージは払拭できないだろう。


結論:それでも仔1号はGに憧れるのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿