虫くん魚くん
サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記
 



いよいよ、皮を芯材に被せていきます。



が・・・20数年も型にはまっていた皮は、油紙のようにパリパリで、簡単に馴染むわけもなく大苦戦。

各ポイントの胴回りを採寸し、横方向に膨張していたボディ寸法を変えずに縦方向に伸ばし、さらに筋肉の凹凸を再現したつもりでしたが、どうしても皺が消えない部分があり、肉盛りをするなどして調整すること丸一日。

ようやく? 無理やり被せ作業を行いました。


こりゃあ大変だ!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 梅雨前の霞ヶ... こりゃデカい... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (杏仁豆腐)
2017-06-14 08:37:20
大変そうな作業ですね。でも、楽しそうな作業ですね☆
 
 
 
Unknown (虫くん魚くん)
2017-06-14 19:30:46
途中、本気で泣きそうになりましたが、やりがいはありますよ!
だけど、相手がデカイので一日作業しても、何処が進んだのか分からない感じです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。