虫くん魚くん
サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記
 



2日目の朝を迎えました。
といっても、まだ夜の2時半です。

日本の最東端にあたる根室は、日が出るのが早く、午前3時半頃には薄っすらと明るくなってきます。

予報通り、天気は雨。
あとは海がシケていなければいいのですが・・・

この日は、予めネットで波の情報を調べ、波の高い太平洋側を諦めてオホーツク側へ行ってみることにしました。

午前4時15分。
ポイントへ到着。
心配だった海の状況は悪くなさそうですが、あとは風と外海が荒れている影響で海藻などのゴミが針に絡まないかどうか・・・

午前4時30分。
一投目をキャスト!

すると、何と一投目にヒット!


今回は心の中でダメかも知れないと思っていただけに、うれしいですね~


40cmクラスの「アメマス」です。


そして、5分もしないうちに2本目がヒット!


さっきまでの不安は何処へやら。  もうノリノリです。

今度は中々のサイズです。

すると、少し離れた場所でキャストをしていたIさんに連発!




あっという間に3本連発です。


これはナイスワン!


ミノーにメタルジグにバイブレーションに・・・   もう何でもゴザレです。


そして私にも・・・


もう止まりません。


そうこうしているうちに、午前6時。
ここまで6本の「アメマス」をキャッチしたIさんは、仕事のために戻る時間です。

私は、そのまま残り、干潮時刻の午前8時まで釣りをすることにしました。

ここで一旦Iさんと別れます。

その後、アタリは少なくなったものの、コンスタントに「アメマス」をキャッチしていきました。


遠くでヒットすると、35cmクラスでも良く引いてくれます。


午前7時45分までに11本の「アメマス」をキャッチし、もう大満足!


毎年出会う「カジカ君」も挨拶しに来てくれました。


午前8時。
潮どまりを迎え、一旦Iさん宅に朝食と昼寝のために戻ることにしました。

≪ 続く ≫

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2017「根... 緊急連絡! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。