虫くん魚くん
サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記
 



段々と雰囲気も出てきた「オオワニザメ」の剥製。



気になるところを補修しながら塗装を開始しました。
というか、塗装することによって気になる箇所が出てきたりするのです。



これから目の周りを含め、細かな作業も本格スタートです。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 九州の知り合... 多摩六都科学... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (110)
2017-07-18 13:30:04
よくぞあれがここまで・・・
完成が楽しみです。
最後のクリヤーどうぞ、なんなら運ぶの手伝いますよ
 
 
 
Unknown (虫くん魚くん)
2017-07-18 22:00:26
ありがとうございます。
甘えちゃおうかなぁ…
 
 
 
Unknown (DMZ)
2017-07-20 12:31:01
すごい大きさの対象物の塗装作業
びっくりです。
想像ができないほど難しいと思います。
完成まで楽しみですね。
 
 
 
Unknown (虫くん魚くん)
2017-07-20 21:38:04
サメの塗装は、一見簡単そうに見えますが、凄く大変です。
塗料を弾く部分と吸い込んでしまう部分があり、どうしてもムラが出てしまいます。本来艶消しで仕上げようとしていますが、部分的にツヤが出てしまったりと、何度吹いてもキリがありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。