虫くん魚くん
サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記
 



人もうらやむ仲良し家族の友達からメール。

家族で沖縄へ出掛けているそうです。 良いなぁ・・・

我が家でも、子供が小さかった頃は、まさにこの時期、毎年の様に沖縄へ出掛けていましたが、ここ5年ほどご無沙汰しています。

この写真は、本部辺りから「伊江島」を見た景色でしょうか?


この時期の沖縄は、ちょうど30度位で、海にも水着で入れるし、朝晩は25度前後と、過ごしやすいのです。

あぁ・・・また行きたくなってきた!

定番の「美ら海水族館」ですね。


今年のゴールデンウィークには、この大水槽にジョーズで有名になった「ホオジロザメ」も泳いでいたんですよ!
残念ながら4日間で亡くなってしまったのですが、「ホオジロザメ」の飼育は世界でも過去に数例しか無いという位難しいのだそうです。

それにしても良いなぁ…沖縄。

綺麗な海でスノーケリングやダイビングするもよし。
山に行って、沖縄でしか出会えない昆虫達を見つけに行くもよし。

我が家もまた行くぞ~!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 多摩六都科学... 56cmの「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ホンマでっか)
2016-10-11 18:18:20
沖縄に何十年も前に行った時、車は右側通行でした

沖縄の少し手前の徳之島からの帰りの飛行機はYS11で
搭乗前に銭湯にあるような台秤に乗って体重測定をやったもんです。
そんな経験ないでしょうね
 
 
 
Unknown (虫くん魚くん)
2016-10-11 19:20:59
もしかして、その当時は太っていると乗れなかったのですか?
それとも機体のバランスを取るために、体重によって座席を決めていたのてすか?
 
 
 
Unknown (ホンマでっか)
2016-10-11 21:34:22
手荷物を持っての体重測定でした
燃料の搭載量を計算するためだったみたいです
 
 
 
Unknown (虫くん魚くん)
2016-10-11 22:51:35
燃料計算のためですか・・・
そりゃそうですよね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。