漢方~徒然なるままに~

漢方のこと、お店のこと、最近気になること、
趣味のことなど幅広く語りたいと思います。

山中温泉

2016年10月09日 15時52分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

山中温泉に泊まってきました。

吉祥やまなか

 

チェックインするとお久し振りのご宿泊ですね、とのこと。

私達は???。

2010年にお泊まり頂きましたと言われ、

覚えがない❗

浴衣を選んで温泉へ。

温泉のある風景

夜の女性風呂は、白鷺の湯(しらさぎのゆ)。

大聖寺川にせり出すように設えた東屋風の露天風呂があります。

外から見えてしまうので、巻きタオルが用意されています。

ゆっくり温まって、夕食に。

夕食会場でようやく思い出しました~。

加賀野菜

”べにはな”に入って、やっと思い出しました、来たことあるね~。

ビールがおいしい!

天ぷらも美味!食べ放題です。

夕食のあとは、伝統芸能「山中節の夕べ」を鑑賞。

「山中座」出演の山中芸妓衆による舞唄があります。

最後はみんなで山中節を踊りました(盆踊りみたいに)

 

朝食は、洋食をチョイス。

鉄板焼”青竹”でいただきました。

鉄板焼なので、目の前で、オムレツやフレンチトーストを

焼いてくれます。鉄板焼きというと、肉をイメージしますが、

こんな場所で朝ごはんというのも洒落てますヨ。

機会があったら泊まってみてくださいね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフクラブ ツインフィールズ | トップ | スズケン物流センター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。