ある株トレーダーの つぶやき

成名毎在窮苦日、敗事多因得意時

渋沢栄一

タスコ(14)

2017-06-18 09:18:06 | ・世界一周編
11/9/27(火)

今はタスコという街に来ている。

メキシコシティーからバスで3時間、メキシコシティーを朝早く出れば日帰り可能な観光地だ。

タスコは北中米最初の鉱山が造られ、銀の発掘で栄えた街だ。今も採掘しているのだろう、街のあちらこちらに銀細工のお店がある。

以前、メキシコに来た時に、お土産に銀細工の小物を買ったことがあったが、黒ずんでしまい、買った時の輝きがなくなってしまった。何かしらの処置をすれば、輝きを取り戻せるのだろうが、めんどくさいのでしていない。

銀製品は、保管方法がめんどうなので、それ以来買わないようにしている。

さて、このタスコという街は中世の街並みがそのまま残っている、メルヘンチックな街だ。

しかし道が狭くクネクネしていたり、階段がいっぱいあったりと、街を歩き回るには少し体力を必要とする。


6479




11/09/22    300-    300-    269円
11/09/27    -300     0    265円      120000円 

昨日の月曜日に大きく下げたので成り行き注文をだしたところ、今朝ギャップアップして寄り付き、265円で手仕舞うこととなった。しかし12万円の利益だから悪くはないだろう。



タスコの象徴、サンタプリスカ教区教会


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立腰 | トップ | 続伸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む