ある株トレーダーの つぶやき

成名毎在窮苦日、敗事多因得意時

渋沢栄一

次はどこに行こうか?

2017-03-19 22:17:52 | 〇 旅行
次はどこに行こうか?

タイのパタヤから戻ってきて、次の旅のことを考えている。

またパタヤに行こうか?しかし今回パタヤの旅はこの前の旅ほど面白くなかったというのが正直な感想だ。

なぜだろう?

どこに何があるかわかっているからか?

ペイバーするつもりのないゴーゴーバーやバービアに行ってもつまらないからか?

株で海外生活するのに、ビザなしで30日しか居られない国に魅力を感じないからか?

すでに観光地化されていて、これからもますますその傾向は加速されると思われるからか?

微笑みの国の住人は、実はあまり微笑んでいなかったという事実を知ってしまったからか?

直行便でも6時間かかるというのは、加齢とともに辛くなるだろうと感じるからか?

いずれにしろ次は別な国に行こうと思う。いろいろな国を見て回るのは悪くない。

それはどこか?

今考えているのが台湾だ。

台湾にはビザなしで90日間居られる。

日本から飛行機で3時間半で行けるのも魅力的だ。

物価はタイに比べて高いと聞くがどうだろうか?

親日国家であるのもいい。

台湾からヴェトナムやフィリピンなどへLCCがたくさん出ていると聞く。

今度連休を利用して行ってこようかな。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イパネマ海岸 (37) | トップ | ドラッグ (38) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む